望むところですっ!!(のぞ-)は、若い女性にはディープ過ぎる酒場へ誘った時や、ハードな酒やつまみを勧めた時に返ってくる言葉のひとつ。

概要

酒場ナビの記事において、はじめて発言されたのは2017年7月7日に公開された『立石「宇ち多”」22歳の女の子と宇ち多”にいってみた[1]』の時である。
酒場ナビメンバーのイカが、たまたま仕事場で出会った『ユナちゃん』という22歳(公開時)の女性を、ディープな大衆酒場の聖地とされる、東京都立石の酒場に連れて酒を飲みに行った時にユナちゃんが発した言葉。イカが若い女性であるユナちゃんがに対し、立石でもディープな酒場へ行こうと誘うと「望むところですっ!!」と反応し、それが慣例化した。

使用例

Screenshot_2017-07-03-22-00-40-1440x2304

『望むところですっ!!』

主に若い女の子を、少し行きづらいでディープな酒場や、ハードな酒やつまみを勧めた時に返答されるとうれしい言葉。因みに前出のユナちゃんは東北出身の為、若干訛って言う。

1506338397490

『あはっ、望むところですっ!!』

あはっ』を最初に付けることにより、より可愛らしさを演出することができる。主に若い女の子が使用する。因みに前出のユナちゃんは東北出身の為、若干訛って言う。

失敗例

元々、若い女性にはハードルが高いディープな酒場の為、必ずしも望んでもらえることはない。また、恋愛感情が入る場合は望んでもらえなかった場合、特に精神的ダメージが高い。失敗例は以下。

  • 「あはっ、今度は彼氏も連れてきてもいいですか[2]
  • 「それは望まないでください[3]

関連項目

脚注

  1. 立石「宇ち多”」22歳の女の子と宇ち多”にいってみた(酒場ナビ)
  2. 立石「江戸っ子」22歳の女の子と立石の関所にいってみた(酒場ナビ)
  3. 盛岡「細重酒店」サウイフ角打ちニ、ワタシハイキタイ【おまけ記事あり】(酒場ナビ)
サカペディアの新規登録、編集をご希望の方はこちらからご依頼してください
最終更新 2018年6月24日 (日) 12:06(UTC)