経歴

2017年7月7日、酒場ナビメンバーのイカが公開した記事[1]に初登場、そのまま酒場ナビモデルとしてデビューした。記事は、イカが職場でたまたま出会った当時22歳のユナちゃんを誘い、ディープな大衆酒場の聖地としても有名な『京成立石』で酒を飲みに行くという内容。中でも、若い女性には敬遠されがちな店構えの酒場や料理をイカが勧めることに対して『望むところですっ!!』という発言が話題となった。
結果的にイカはユナちゃんにフラれてしまうが、その後、酒場ナビの記事には度々出演し、メンバーを翻弄することが多い。

2017年10月11日に味論が公開した記事[2]では、味論が地元の秋田県から東京へ帰る際に、偶然ユナちゃんと新幹線が同じであり、その天真爛漫なユナちゃんの性格に恋心を抱いた味論であったが、こちらも失恋している。

2017年11月25日に、イカ、味論、カリスマジュンヤと酒を飲んだ際、ユナちゃんの所持していたiPhoneが原型を留めないほどに破壊されるという事故が発生した。当日、ユナちゃんはアルバイト代の四万円を現金で持っていたが、その修理代にそのまま四万円の費用がかかってしまう事態となった。事態を重く受け止めたイカが、『551蓬莱』を大量にプレゼントすることで事態の収拾を得ることが出来たのだが、なぜかカリスマジュンヤもプレゼント[3]されていた。

 

人物

新幹線の車内にて撮影(2017年8月)
新幹線の車内にて撮影(2017年8月)

酒場や料理の誘いに対して『望むところですっ!!』という言葉で返すが、東北地方出身の為、イントネーションが東北弁である。明るく少し『天然ボケ』な一面もある。推定Aカップ[4]

酒場ナビのメンバーに、若い女性には行きづらい酒場に度々誘われるが、基本的に断ることはしない。

タレントの『橋本愛』に似ている。

イカと味論は告白するほど好意があるが、カリスマジュンヤに関してはそれほど好意があるわけではない。

アルバイト先での飲み会で、社員に『君、酒場ナビに出てくるユナちゃんだよね?』と聞かれたが『違います』と返した。

 

出演

  • 酒場ナビ
  • 酒場ナビ物語[5](第3話)

 

脚注

出展

酒場ナビのブログの記事において、ユナちゃんの登場回は累計20,000PV(2017年11月現在)を記録している。

 

関連項目

サカペディアの新規登録、編集をご希望の方はこちらからご依頼してください
最終更新 2018年3月9日 (金) 11:12(UTC)