【まとめ】メンバーが選ぶ「オススメ酒場ベスト5」2019年 上半期
酒場ナビ編集部です。
おまたせしました!! 大好評『まとめシリーズ』の第三弾を公開いたします!!
今回は、2019年の上半期にメンバーが訪れた『読者におすすめしたい酒場』を、個人別&ベスト5で発表いたします。まだ記事にもなっていない”マル秘酒場”も必見です。ぜひこれを読んで、メンバーが愛した名酒場へ訪れてみてください!!
それではメンバーのイカが選ぶオススメ酒場からご覧ください。
【第5位】藤沢「よなかそば」
思わず笑ってしまうビジュアルの
チャーシュー玉子チャーハンがある町中華
そして特筆したいのは
見掛け倒しではなく
チャーハンの味が素晴らしすぎること
もし仲直りしたい大切な人がいるなら
是非とも一緒に行って頂きたい
このチャーハンを前にすれば
ケンカしているのがバカらしくなるであろう
【第4位】川崎「道飛館」
【第3位】浦安「やきとんかづさや」
酒場好きなら
この店の外観内観を見ずに
死んでいくことは許されないほどの
酒場世界遺産
しかも もつ焼きが旨すぎるとなれば
そりゃあもう
極楽酒場だ
【第2位】金町??「もつ焼まがら」
僕が今年食べたモノの中で
一番旨かったのが
まがらのタン刺し
陸の孤島にあるのだが
バスに乗ってまで行く価値のある
酒場だ
【第1位】静岡「大石商店」
太田和彦さんに
「酒場は家族で働いているのを見る喜びがありますね
もしかしたら
その家族の一員になったような気になるのかもしれない」
と言わしめた最強癒やし酒場
しかも魚屋で呑めるという極楽環境
プロ野球好きには魅力が更に倍になります
続いて、メンバーのカリスマジュンヤが選ぶオススメ酒場をご覧ください。
【第5位】新橋「ベンダースタンド酔心」
新橋にある無人自販機立ち飲み。
とにかくディープ。
田舎の方が来たらカルチャーショック受けるんじゃないでしょうか。
ご利用方法は様々。
何も無いからこそ、見えてくるモノがあると思います。
【YouTube】
【第4位】岩見沢「池島鮮魚店」
北海道岩見沢市にある呑める鮮魚店。
昭和レトロな街の地域密着型市場の中にあって
とにかく癒されます。
絶品で新鮮な海産物は勿論のこと、店員の池島さん親子がめちゃくちゃ優しいです。
札幌市内からでもすぐ行けるので、北海道旅行の際は是非!
【第3位】熊谷「甲子園第二球場」
日本一暑い街にある日本一熱いマスターが営む酒場。
元気が無い時とか
喝を入れて欲しい時に訪れると助けてくれると思います。
都内からわざわざ熊谷までプチ遠征する価値アリ。
高校野球マニアの方はレアなグッズも沢山あるんで
そういった面でも楽しめると思います。
【第2位】深草「フカクサ(FUKAKUSA)」
日本全国コスパの良い酒場は沢山あるが、ボクが今まで行った酒場で3本の指に入るくらい満足度が高かった。
店内には水槽もあり、異世界な感じもまた酔い。
誰にも教えたくない酒場とはこういう店の事をいうのでしょう。
【第1位】大正「くろしを」
個性が強すぎる酒場で一体何から話したらいいか分かりません。
現に早く記事にしたいが、まとめきれずに未だ困ってます。
お茶目なマスターと絶品マグロで楽しい時間が過ごせるの間違いナシ。
関西の皆さん、ここ絶対行った方が良いですよ!!
【記事なし】
最後に、メンバーの味論が選ぶオススメ酒場をご覧ください。
【第5位】門前仲町「だるま」
オンナだらけの惚れ酒場
屈強な下町呑み助らが集まる門前仲町に、女性ばかりで切り盛りする老舗酒場。その女性らは、弾けるような妙齢から色気たっぷりの淑女までの美人が揃い、酒以外でも男客を酔わせてくれる。さらにボディラインが分かりやすい格好で接客してくれるという嬉しい〝突き出し〟もある。富岡八幡宮の〝お参り〟帰りに立ち寄れば、彼女たちの魅力にもきっと〝参ってしまう〟だろう。
【第4位】淡路「ヤマナ酒店」
持ち込み自由の宅飲み系酒場
大阪の淡路駅から歩いて数分、東海道新幹線の走る高架線の横にひっそりと佇む角打ちの店。暖簾や看板が出ていないので、はじめは本当に酒場なのか悩んでしまうが、店の中には岸部四郎似でおっとりした喋り方の店主が迎え入れてくれる。特筆すべきは、酒のつまみが持ち込み可能ということ。一般的な乾き物はもちろん、から揚げ、寿司、餃子、スイーツ……その日につまみたい酒で一杯やれるうれしさは、まるで宅飲み感覚。思わず時間を忘れてしまう。
【第3位】松山「清香園」
愛媛の必殺包丁人
もはや計算されたが如く乱雑とした店内に、まるで仙人のような出でたちのマスター。独特な料理はどれもおいしく、「だいたいの動物は捌ける」と豪語するマスターは『猿』だけは未経験だという。いつかこの店で『猿のお造り』を注文してみたいものだ。
【第2位】龍山寺「天天来海鮮」(台湾)
特殊先輩は世界共通
『熱炒』と呼ばれる台湾の酒場は、南国ならではの活気に満ちている。龍山寺からほど近いこの熱炒は店先に海鮮が豪快に並び、それらの食材に合わせて店員さんが様々な調理で舌を愉しませてくれる。たまたま居合わせた《特殊先輩》の〝奇行〟は、今でもいい思い出となっている。
【第1位】神田「みますや」
日本最古の酒場
北に上野、南に銀座、その中央に位置する神田は、銀座や丸の内の都会的な雰囲気と上野や浅草の下町をどこか感じさせるここならではの街。名酒場も数多く存在する一角に、日本一古い酒場『みますや』が鎮座する。
『看板建築』の古色蒼然な店構えに、重要文化財モノの店内で食べる名物『さくらさしみ』は、歴史の重みさえ感じる滋味。日本の《サカバー》であれば、必ず訪れるべく名店中の名店だ。
いかがだったでしょうか?
全15軒、「ここは行ってみたい!」という酒場はありましたか? 下半期も上半期に負けない名酒場を探しに、酒場ナビメンバーは日本全国を走り続けます!!
それでは、下半期ベスト5もお楽しみに!!
酒場ナビでは、読者の方々からの『こんなベストが読みたい!』を募集しております。お問い合わせフォームからどしどしご応募ください。
以上、『メンバーが選ぶ「オススメ酒場ベスト5」2019年 上半期』でした。
酒場ナビ編集部
関連記事
- 【まとめ】メンバーが選ぶ「オススメ記事ベスト5」2017年 夏
- 【まとめ】メンバーが選ぶ「オススメ酒場料理ベスト5」2017年 秋
- 【まとめ】日曜日でも営業している酒場(東京編)
- 【まとめ】メンバーが選ぶ「オススメ酒場ベスト3」2019年 下半期&年間大賞