【まとめ】メンバーが選ぶ「オススメ記事ベスト5」2017年 夏
酒場ナビ編集部です。
先月の7月7日で、酒場ナビは『開設一周年』を迎えることが出来ました。
これも応援して下さる読者のみなさまのおかげです。ありがとうございます。
開設一周年にあたり、”そろそろ記事のまとめが欲しい”というご意見をいただいた為、定期的に『まとめ』ページを公開していきたいと思っております。
まずは今回、これまで公開してきた記事の中で、メンバー同士でお互いのおもしろかったと思う記事を選び、オススメポイントと一緒に『ベスト5』をまとめてみました。
酒場ナビを初期の頃から読まれている方は、もう一度記事をご覧になって懐かしんでいただいたり、最近見はじめた方も過去の記事を是非ご覧になって楽しんでみてください。
それではメンバーのイカが選ぶ過去のオススメ記事からご覧ください。
①【特別企画】酒場ナビメンバーとバーチャルデート(カリスマジュンヤ編)
【オススメポイント】
味論お得意のバーチャルデート
大衆酒場で年下の彼氏から誕生日を祝われるという
女性目線のストーリー
わたしは、あなたのこの『笑顔』が明日のやる気です
というセリフは大好きな言葉だ
【オススメポイント】
これも味論お得意の妄想シリーズ
会社では厳しい女性先輩が
酒場では可愛くみえるというストーリー
「先輩って、その……美人なのになんで彼氏作らないんですか?」
「さあね、男が見る目ないんじゃない」
「もったいないよなぁ~、仕事だってスゲー出来……」
「じゃあアンタがなってみる?」
「え?」
「彼氏」
「……は、」
の会話にドキドキさせられた
③【第3回】大山「味ん輝」客の来ない居酒屋で読者とトンデモ体験!?
【オススメポイント】
読者の方と呑む企画の三回目の記事
動画も絡め
ハシャいでる感が十二分に伝わってくる構成だ
いつか ゆうちぇるさん、部長さん、リューイチさん と
イベントを出来たらと願っております
【オススメポイント】
酒場で出会った先輩と意気投合し
一緒に別の店になだれ込むという
カリスマジュンヤのいてまえ精神が
ビンビンに伝わってくる記事だ
スナックのおネエ様の
胸の谷間のエロさは必見
【オススメポイント】
西成で
いや 日本中でも1.2を争うんじゃなかろうかという
ディープ酒場かんむりや
写真を見ているだけでも
この店の恐怖を感じられる記事だ
特殊先輩方の下品な会話が面白い
記事には書けない話も沢山聞かせてもらった
ご興味ある方はカリスマジュンヤに直接聞いてみて下さいませ
続いて、メンバーのカリスマジュンヤが選ぶ過去のオススメ記事をご覧ください。
【オススメポイント】
西成で朝から一人で呑むという危険すぎる酒場ナビを慣行したイカ氏。
1人1回のはずのモーニングセットを2回貰える裏技があるとかないとか・・・
②蒲田「いとや」一人呑み女子にあちらのお客様からをやってみた
【オススメポイント】
ドラマや映画のオシャレなBarのシーンでよく見かける「あちらのお客様からです」を普通のもつ焼き屋でやってみたイカ氏。
恐らくもつ焼き屋では史上初であろう快挙だったが、その結果は・・・
【オススメポイント】
名店や人気店は店内待ち合わせ禁止の店が多い。
店内待ち合わせ禁止でどうやったら遅れてきた呑み仲間と自然に呑む事が出来るか。
悪知恵を振り絞ったイカ氏の発想が面白い。
④高津「タイガーワン」うおぉぉぉハラ減った!これが男のやんちゃ酒場
【オススメポイント】
煮込み専門店。緑茶ハイ100円。それだけで行きたくなる要素は充分だが、この記事を是非とも読んで頂きたい。
こういった店を紹介するのが酒場ナビらしい。
絶品の煮込みとノリが良すぎる店主さんに乾杯。
⑤川崎「島田屋」やきとん1本60円の店と『かなまら棒』の勃ち飲み屋
【オススメポイント】
1本60円の焼きとん、150円の煮込み・・・
安すぎるのに、どれも絶品である川崎のリーダー的酒場。
川崎は島田家が支配してるのは知らなかったです。
最後に、メンバーの味論が選ぶ過去のオススメ記事をご覧ください。
【オススメポイント】
22歳という若い女の子と、立石に飲みに行く3連作。回を追うごとにイカが彼女に惹かれていく様子は必見。
実はカラオケ好きのイカが、2話目のスナックで女の子の為に熱唱する様は想像すると笑える。
もちろん最終話はあのオチ。
【オススメポイント】
はじめてこの記事を見たとき、「どんな店行ってんだよ!?」と思わず声に出した程凄い店構え。
その時、近くにいた友人にも「コイツらとんでもねぇとこ行ってる」って言って記事を見せてあげたなぁ。
【オススメポイント】
カリスマジュンヤと二人で船橋に行ったときに、この店の前を通ったが、二人で「イカさん、マジでこの店ひとりで入ったんだ……」と絶句した。
“いきなり他人の家で飲む度胸”があるレベルの人じゃないと、ここで飲むのは難しいんじゃにだろうか……。
④小岩「もつ焼き植むら」小岩”植村”vs酒場ナビ”植村”の対決。
【オススメポイント】
カリスマジュンヤの本名である「植村」と漢字まで同じ苗字を持つ店主に、信じられないくらいの”サービス”をしてもらう酒場ナビメンバー。
普通では考えられないそのとんでもない内容は、絶対に見てもらい記事の一つである。
【オススメポイント】
カリスマジュンヤの酒場ナビ初投稿にして最高の人気作品。
彼が今でも愛して止まない大久保の名店『日の出中華』に潜入。動画による管理不動産への内見依頼など見どころ盛り沢山。これぞカリスマジュンヤの真骨頂。
以上、『メンバーが選ぶ「オススメ記事ベスト5」2017年 夏』でした。
今後も編集部より、さまざまな『まとめ』記事を公開していく予定ですので、これからも酒場ナビをよろしくお願い致します。
酒場ナビ編集部